4/27/2017

ぐーぐるのログインが・・

このブラウザのログイン時に散々告知が
右下にありましたので、凡そ 次の展開の予想はつきましたが・・

あらら~♪
ようやく ログインの画面が
変わりましたねぇ(´・ω・`)

しかし、何じゃこりゃww







いまいちセンスがない画面だねぇ(´・ω・`)
などと思ってPASSを入力したら、なるほどねぇww
やっぱり二段階認証かぁ

本当はサ行イヌを
作ろうと思ったけど
お昼ゴハン明けは意外に多忙なので

<←>こんな感じでサクサク作成!







しかし読みにくい字体だなぁ~♪


あ、やっぱりミスした!



たぶん世界共通かな?
背きゅうり亭の名の元にJAVAが駆逐され、
SSLの名のもとにxxxも排除され、(*´◇`*)まあ大変だ事。

変更して思うのは
「以前のがヨカッタなぁ」の一言

まだ、イヌキチ名義はサム寝入るが
あるからいいけど、ないのはどうも味気ない。




で、今後ログインの際に
この認証が必要なのかどうか?

ちなみに一旦ログアウトして
再びログインしたら左の画面は
登場しなくなりましたねぇ~♪

いずれかのIDを取得して
認証をスムーズにしたって事かな?
(当然 左のメルアドはウソですねぇ)

ニュースソース






意外に検索しても上のリンクの1つのみ。
ニュースにならないほど些細なことなのかな(´・ω・`)
こうしてどんどんぐーぐるの情報統制戦略が進んでいくのであった。
わんわん・・

今日は
夕方から梅田にお出かけ~♪
久しぶりに会う人(イヌ?)と会食ぅ!
チャンチャン~♪