5/23/2016

商店論

で、やかんから続く 商店の話

昇太さんを後々の司会に押したのは
言うまでもなく歌丸さん
先代のウマ圓楽さんでしょうねぇ。

( 先代圓楽の師匠 圓生さんは春風亭を評価している? )

それ故 紳士会(新司会)になる予定は
たぶん もうずっと前から決まってますた。

興味のある
みんなは覚えてますかぁ?
昇太さんが商店メンバーに
加入したときの前置きは~♪

5年10年先
をみこしまして ・・・ですた。


このくだりは
YOUTUBEでも
確認できますよぉ~♪

大人の話
ワンワン!




というのも、

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム

商店の出演者を
取り巻く環境っていろいろあるわけね。
特に円楽一門会は未だに新宿末広亭とか
有名な寄席にでる事が出来ない。

ま、このあたりの経緯(圓生、圓楽の件)は
ウィキにたくさん説明が出ているので
気になるみんなは見てねぇ。

そして 今回もドタバタで
頓挫しているけど、従来 円楽一門会
落語芸術協会に合流する事が本筋 (注)なのですが、


政治の
派閥抗争みたい

ワンワン!




(注)
落語芸術協会会長は歌丸さん、副会長は小遊三さん
二人が賛成しても~結果反対が出て、合流できなかった。

それには
次世代の昇太さん(芸術協会理事)の
存在がすんごい不可欠と
いうわけ (´・ω・`)~?

六代目円楽さんが司会に
もしなれば、終生円楽一門会は
落語芸術協会に合流できない可能性もある。

鳳楽さんが
圓生を継承出来ない問題も解決できない。

それはともかくも
落語芸術協会会長の歌丸さんが存命中に
解決しないことには いよいよ 大変だよぉ  (´・ω・`)



まさしく 大人の話ですねぇ(´・ω・`)



DE 新加入するかもしれない
予定のメンバーがあれば、
次週発表だけど さて誰かな?
前述の内容をふまえれば
大体予想つくよぉ ( ´▽`)b




以上商店の話題ですた。チャンチャン~♪
どこまでホントかなww

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング