12/12/2017

堪能づくし in 京都!

にちようび の朝いち
(´・ω・`)甘味処で美味しい京菓子を堪能(たんのう)~♪

マーボーに指摘されたので
BLOG更新ね(*´◇`*)
マイッタマイッタ~♪






で、たまには寛斎、先日の京都の話題をご提供。
冬のお料理はなんといってもコレ!

湯豆腐サイコー!
京都 木屋町のいつものお店
久しぶりに豆腐づくし
堪能したよぉ~♪
イヌは湯豆腐と湯葉が大好き!
この話題は前もしたのかな?


堪能といえば、今回は秋の味覚を飛び越えてもう冬やん!
やかん窓口は毎週更新してるから検索上位になるけど
YAKANCLUBはもはや何処かのBLOGのおまけ状態やね。

・・・しかし、1年は過ぎるのが早いよぉ(´・ω・`)



食べ物以外の本来の堪能といえば

今年は外も中身も
みる事の出来ない芸の中心
南座
ねぇ~♪

リメイク後はいぬ小屋に
なります (*´◇`*)ワンワン!


高いもの食べるだけが
堪能ではないよぉww
みる、きく、・・・
五感を味わう堪能がイヌは大好き~♪


《値段の高いものを味わうのが堪能ではない》

2週間前久しぶりに食べた「とりゅふ」の味が
よく分かりません。  イヌは基本、美食家では
ないのかもしれませんねぇ。  かの地で食べた
アレなど、イヌにはとかく大味に感じますた。

・・アレはとても値段が高かったよぉ(´・ω・`)





そういえば、アレのお店って京都にも一軒あるらしいねぇ~♪
日本人はいつから「肉好き」になったのかな?
イヌは未だに魚大好きだけどねぇ(´・ω・`)
でも、コーヒーだけはやめられないなぁ(*´◇`*)


とりあえず
午後三時前なので
コーヒーたいむ!
(マーボー作のコーヒー画像ww)

今日は京の話題で長々更新したぞぉ。どうだ!

更新とまっているのは
このBLOGだけではないけど
ぼちぼちいきます。
今回もこの画像でおしまい。 チャンチャン~♪